men's complex研究所

モテたい男の美をサポート

快適なお風呂のお供、おすすめバスグッズ5選

f:id:heroherochan:20170619224734j:plain

みなさん、お風呂は好きですか?

忙しい方は湯船につかってる暇はないよって感じかもしれませんね。

でも、湯船につかることは、健康にはとてもいいことです。

 

温められることで、血流がよくなり、肩や腰などを慢性的な症状を緩和してくれます。

また、水圧によって、下半身の血流の流れがよくなり、脚のむくみなどを解消する効果もあります。

日頃の疲れがたまっていたり、滅多に湯船につからない人も、たまには湯船につかると気持ちがリフレッシュしていいですよ。

 

ただ、湯船につかっている時間は考え事くらいしかできないので、時間がもったいなく感じることもあると思います。

そこで、今回は、お風呂につかっている時間をも無駄にしないで、快適なバズタイムをおくれる、おすすめのバスグッズを5つご紹介したいと思います。

 

おすすめのバスグッズ5選

1.Omaker M4 Bluetoothスピーカー

お風呂につかりながらお気に入りの音楽を聴けたらいいと思ったことはありませんか?このスピーカーは、防水加工でBluetooth対応のため、スマホなどに入っている音楽をお風呂につかりながら楽しむことが出来ます。本体はゴムでおおわれているので、落としてしまっても壊れる心配はありません。コンパクトで軽いので、部屋で聞いていたスピーカーをそのまま風呂場に持っていけるのもうれしいですよね。

また、内臓マイクも取り付けられているので、Bluetooth機能を使って、お風呂で電話することも可能です。

電話で話が盛り上がるとお風呂は後回しにしてしまうなんて経験がある方は、お風呂でも通話できますし、時間も無駄にしないで済むのは非常にありがたいですよね。

 

2.iWANS 防水ケース

お風呂でもスマホがつかえれば、調べ物をしたり、メールを楽しんだり時間を有効に使うことができます。そんな人達の要望をかなえてくれるのがこの防水ケースです。よくジップロックなどの袋に入れて、お風呂でもスマホを楽しんでいる人がいますが、穴がいていたり、封が弱かった場合、大惨事になってしまう可能性があります。この防水ケースは、水深5mまでの使用が可能なほど、水中で使うことに特化した商品ですので、水没の心配はいりません。

また、ストラップがついているので、お風呂だけでなく、夏のプールや海、冬のスキー場などでも快適にスマホを操作することが出来ます。アウトドアが好きな方には、お風呂だけでなく、外出先でも使用することができるので、お得な商品となるでしょう。

 

3.Finon(フィノン) 7-10inch WATERPOF CASE

スマホだけでは画面が小さくて不満という方は、タブレットをお風呂で使いたいと感じるのではないでしょうか?タブレットで本を読んだり、動画を楽しみながらのお風呂、最高ですよね~。

そんな方々におすすめなのが、このタブレット用防水ケースです。10インチのタブレットまで入れることが出来るので、2017年現在のタブレットは問題なく入れることが出来ます。画面の操作もスムーズです。アマゾンのレビューでも高評価が多いタブレットケースなので、タブレット用の防水ケースをお探しの方はこの防水ケースをおすすめしまう。上記でご紹介した、iWANS防水ケース同様に、海やスキー場でも使用できるので、これ一つもっておけば、外でのタブレット利用も快適になりそうですね。

 

4.ソニー SONY シャワーラジオ

野球が好きな方は、テレビの放送が終了するとラジオで聞くこともあるのではないでしょうか?お風呂でラジオを聞けたら時間も無駄にしないでいいですよね?

そんな方々へのおすすめなのが、この防水ラジオです。単二電池3本で使え、FM放送はノイズがほとんどないので、快適にラジオを楽しむことが出来ます。(AM放送は少しこもった音になるので、AM放送を楽しみたい方にはおすすめできません…)

 

5.TWINBIRD 防水ワイヤレスモニター

お風呂でテレビ、一昔前までは考えられなかったことが現代では可能になりました。このTWINBIRD 防水ワイヤレスモニターは、送信機を映像をながす機器(テレビや、HDDレコーダーなど)に繋いで、ワイヤレスで映像をみることが出来ます。ただし、出力端子がないAV機器では使用できない点に注意です。

お風呂で半身浴しながらテレビなどを楽しみたいと思っていた方におすすめです。画質もよく、遠隔操作も可能です。接続方法も簡単なので、電化製品に弱い方でも安心して、すぐに楽しむことが出来るのがうれしいポイントです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

時間がもったいないという思いから、普段お風呂と疎遠だった人は、これらのバスグッズでお風呂に費やすのも悪くないかなと思ったのでないでしょうか。

お風呂を楽しみながら、さらに健康面も改善されれば、きっとお風呂に入ることも悪くないと感じられたのではないでしょうか。

忙しく、疲れがたまっているからこそ、普段おろそかにしていたところを改善し、新しい変化を作ることで、物事がうまくいくことはよくあります。

ぜひ、お風呂を楽しみ、健康な体を目指してみてください。