men's complex研究所

モテたい男の美をサポート

清潔感を上げるデオドラント、おすすめ5選

暑い季節は汗が気になりますよね。

夏の満員電車では、自分が臭っていないか気になる男性は多いのではないでしょうか?

ズバリ、女性は男性の臭いに敏感です。

モテる男性は清潔感があります。不快な臭いからは無縁の存在です。むしろ汗をかいても爽やかに感じられます。嫌悪感どころか「その汗すらもかっこいい」という印象を持たれます。

一方、清潔感のない男性の汗や臭いに対して女性は厳しいです。清潔感がない男性は「クサい」というイメージを持ってしまうからです。言葉にはださないけれど、確実にマイナスの評価がされてしまいます。

そんな状況をさけるためにも、男性は清潔感をもっていきたいものです。そこで、今回は、夏の必需品「デオドラント」のおすすめを5つご紹介したいと思います。

 

デオドラントの効果

デオドラントとは、身体の臭いを抑制する製品です。よくデオドラントスプレーなどが売られていますが、スプレータイプのものは腋毛を処理していない男性には効果が薄いです。スプレーよりも直接肌に塗れるタイプのものがより効果を期待できます。

そもそもスプレーは制汗剤で、汗を抑える役割が第一です。臭いは、汗と皮脂が混ざって発生するバクテリアや雑菌が原因なのです。その為、制汗剤だとどうしても臭いを抑える効果が弱くなってしまうのです。

一方、デオドラント製品は、雑菌そのものを殺菌する薬剤が含まれているので、臭いの発生を抑制し、快適な状態を保ってくれます。本当に臭いを抑えたい人には、このデオドラントがおすすめです。

 

清潔感を上げるデオドラントおすすめ5選

1.デオナチュレ 男ソフトストーンW

こちらはロールで塗るタイプのデオドラントです。朝に一度ワキなどの臭いが気になる部分に塗り込むだけで一日中効き目が持続します。

天然アルム石の成分が毛穴を引き締め、汗も抑えてくれる優秀な製品です。塗り心地もべたつかず、さらっとしているので、ロールタイプ特有の不快感がないのもポイントです。口コミでも人気が高く、一度使うと手放せないと話題です。

 

2. デオナチュレ 男さらさらクリーム

こりらは指で塗るクリームタイプです。上記でご紹介したデオナチュレ 男ソフトストーンWのクリームタイプです。

ワキだけでなく首などにも使えるので、ワキだけでなく加齢臭なども気になる男性にはこちらのクリームタイプが適しています。

メントール成分も含まれていて、さらっとしているので、さっぱりと爽快な付け心地です。

チューブタイプなので、カバンなどに入れてもかさばらず、仕事終わりのデートのタイミングで使えるのがうれしいですよね。

 

3.デ・オウ 薬用プロテクト デオジャム

こちらはジェルタイプです。ジェルは伸びがいいので、汗が気になる身体の広範囲に塗ることもできます。

ベンザルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノールという殺菌成分と、制汗成分が含まれているので、より効果を発揮してくれるデオドラント製品です。

また、臭いを抑えながら、シトラスハーブの香りを発してくれるので、より清潔感のある印象を与えてくれます

 

4.Dove Men+Care

こちらはアメリカで販売されている固形タイプのデオドラントです。効き目はなんと48時間とうたわれているので、お風呂上りに塗っておけばずっと快適な状態が保てます。

塗る心地はべたつかず、さらっとしていて、なおかつグリーン系のさわやかな香りもついているので、長時間爽やかを演出してくれます

また、1本で2~3か月ほど持つので、コストパフォーマンスも絶大です。

アメリカからの輸入になるので、到着までに時間がかかってしまう点には注意が必要です。

 

5.dot ワキガ対策

こちらはワキガで悩んでいる方におすすめの商品です。ジェルタイプなので肌によくなじみ、しっかりとした効き目を実感できます。

殺菌成分のクロルヒドロキシアルミニウムがワキガの臭い菌を強力に殺菌してくれます。

ワキガの方は、臭いが発生する前にしようする必要があるので、シャワーの後などに塗っておく必要があります。

ワキガ対策の商品のなかでも有名で、人気が高いので、ワキガで本当に悩んでいる方は、この機会にぜひ試してみてください。きっと悩みから解放されると思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

夏や、汗をかきやすい人にとって、臭いは大敵です。大敵の臭いを抑えることができれば、あなたの魅力はもっとよくなるはずです。

この記事を参考にデオドラントに気を使えば、もう満員電車で女性に嫌な顔をされる心配もなくなります。それどころか、清潔感のある男性という印象を与え、モテる男に近づくことでしょう。