men's complex研究所

モテたい男の美をサポート

マイナス5kgを目指す!しっかり痩せてモテる男に(運動編)

f:id:heroherochan:20170618203035j:plain

最近太っちゃったな~、運動したいけど、時間ないしな~。

ジムに入会はしたものの、結局行けてないんだよな~。

痩せたいと思うけど、いろんな事情で結局痩せられていない人も多いのではないでしょうか。

なにか行動はするけれど、初めだけ頑張って、途中で辞めてしまう方も多いですよね。

そこで、今回は、痩せたいけど痩せられない、めんどくさがりな方のために、簡単に出来る痩せるためダイエット法の記事を書きたいと思います。

 

 

マイナス5kgを目指す!簡単に出来るダイエット

1.ストレッチ

f:id:heroherochan:20170618203634j:plain

運動して痩せたい方には、まずストレッチがおすすめです。ストレッチを続けると、体質が変わり、自然と太りづらい体質に変わってきます。ちょっと思い浮かべてみてください、体操選手やヨガを行っている女性など、身体が柔らかい人で太っている人はそんなに多くはいないのではないでしょうか。彼らは日頃ストレッチをして、痩せやすい体質になっているのです。

筋肉が固かったり、血行が悪いと運動をしてもなかなか痩せる体質になりません。逆にストレッチを行ってからの運動は、血行もよく脂肪燃焼も効率的なので、より効果的です。

ストレッチだけでも効果はあるので、まずはお風呂上りや寝る前、手持無沙汰な時などに意識して行っていくと習慣になって良いと思います。

 

2.リンパマッサージ

f:id:heroherochan:20170618204203j:plain

ストレッチと似ていますが、リンパのマッサージも血行をよくしたり、身体の老廃物などを排出しやすくしてくれるので、太りにく体質へと変えることが出来ます。

また、実は顔や足などが気になる人の中には、身体の老廃物などがたまっているせいで太って見える人も意外に多い事実があります。なぜなら、身体の老廃物はむくみとなって現れるからです。顔や足のむくみが気になる方は、リンパの流れがよくすることで、むくみが消え、痩せることが出来ます。老廃物という毒素も排出できるので、身体には一石二鳥の効果があります。

むくみがない人も、リンパのマッサージを行うことで、ストレッチと同じように血行がよくなり、痩せやすい体質に変えることが出来るので、おすすめです。

 

3.踏み台昇降

踏み台昇降は、地面より少し高さのある台に昇ったり降りたりを繰り返す運動です。

階段などでもできますが、雑誌などを何冊かまとめて踏み台を作って行うのがおすすめです。自分で高さを決められる(低すぎず、高すぎず、ちょうどよい高さを決められるため)し、テレビなどを見ながら有酸素運動ができるからです。

運動をして、効果的に痩せるには、有酸素運動が大事です。有酸素運動とは、軽度の運動を長い時間続け、体内の酸素で脂肪などを燃焼させる運動です。

この踏み台を使った運動は、有酸素運動という点で優れています。テレビを見たりしながら行えるので、気づいたら30分も有酸素運動が出来ていた、なんてことも可能です。運動は苦しいので、できればやりたくないですが、テレビを見ながらであれば、苦しさをあまり意識せずにできるので続けられそうですよね。

 

4.ウォーキングダイエット

これは、帰りに自宅より一つ前の駅で降り、家までの道を歩くなどのウォーキングです。こちらも有酸素運動になるので、効果的なダイエット方法の一つです。

仕事帰りに歩くのは疲れて大変かもしれませんが、ジムに通う時間をわざわざ作って、ひたすら景色の変わらないウォーキングマシンの上を走っているよりも楽しいはずです。

実際の道を歩いていれば景色も変わりますし、今までは知らなかったお店の発見などもできたりします。時には、道を変更して遠回りして帰ってみたりするとより多くの発見が出来る可能性もあります。運動を運動だけの視点で考えずに、楽しみながら運動できるというところがポイントです。さらに、ちょっと運動して、ほどよい汗をかいた体をお風呂でさっぱりする瞬間は、想像するだけで気持ちよさそうですよね。ストレス発散の効果絶大です。

また、毎日行うことが出来るので、継続することもできるし、本当に疲れてしまった時は電車で帰ることもできるので、無理なく続けられるのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

痩せたいと思ってても、なかなか行動できなかったり、行動しても続かなかったりする人の為に、簡単に続けられる効果的な、というところにポイントを絞ってご紹介しました。

痩せる為には運動して、摂取カロリーよりも消費カロリーを上回ることが必要です。でもその運動がきつくて続けられないのなら、より効果的で、続けられるものから始めていくのが適していると思います。

簡単に無理なくできることから始めて、まずはマイナス5㎏を目指してみてください。

運動して、気持ちのよい汗をかければ、見た目以上に男としての輝きも違ってくるはずです。今よりカッコいい身体を手に入れて、人生を楽しみましょう!