men's complex研究所

モテたい男の美をサポート

マイナス5kgを目指す!しっかり痩せてモテる男に(食事編)

f:id:heroherochan:20170619223942j:plain

階段を上った時に「あれ?ちょっときついな、前より身体が重くなったのかな」とか、前は余があったスーツもお腹が苦しいな…と思った経験はありませんか?

そんな経験をされた方は、ちょっと危機感を感じ、そろそろ痩せなきゃやべぇ、、、と考えているのではないでしょうか。

でも、痩せるといっても簡単に痩せられるものでもないので、ダイエットをしても続かなかったり、ちょっと気をゆるくするとすぐに元の体重に戻ってしまったりと、大変ですよね。実際に、急に落とした体重はリバウンドしやすく、せっかくの頑張りも無駄になってしまいます。モチベーションが落ちるともう無理だ…とあきらめてしまった経験をお持ちの方も少なくないと思います。

しかし、その原理は自然で、あなたが悪いのではなく、無理なダイエットが悪なのです。

しっかりとバランスよく体重を落とせれば、リバウンドもしないで、あまり苦労せずに理想の身体をてにいれることが出来ます。

そこで今回は、まずは無理をしないでマイナス5kgを目指す、痩せる方法(食事編)をご紹介したいと思います。

大事なのは無理をしない食事方法です。何事も行動は大事ですが、その後に大切になってくるのは継続することです。続けることが出来ないと、せっかくの行動も無駄になってしまいます。

今より痩せて、女性にモテたいと思っている方は是非ご参考にしてください。

1.よく噛んで食べる

f:id:heroherochan:20170619223300j:plain

一度食事をするとたくさん食べてしまう方多いのではないでしょうか?ご自信の食事を思い返してみてください。

牛丼屋に行ったりしたときに、自分は周りの人より食べ終わるのが早いかも、てかみんな食べるの遅くね?という感じたことあるのではないでしょうか。

食べるのが早いと時間は効率よく使えますが、痩せるという話になると悪になってしまいます。食べるのが早いと、満腹を感じるのが遅く、気づかないうちにたくさんの量の食事をとってしまうからです。今まで食べてたものを、今までよりもよく噛んで食事してみてください。サッと食べてた量でも、意外と満足感を感じることができるでしょう。すると、今までほどの量を食べなくて済むので、簡単に食事の制限が出来てしまいます。

初めは慣れていないので、よく噛むことは大変かもしれませんが、徐々に慣れて、徐々に量も減ってくるので、続けることが出来ると思います。

2.パンなどの腹持ちが悪く、カロリーが高いものは減らす

f:id:heroherochan:20170619223432j:plain

小腹がすいたときに簡単に食べられるパンは便利なのですが、腹もちが悪く、さらにカロリーが高いので、痩せたい方にはおすすめできません。特に菓子パンは500kcalを超えているものが多いので、痩せたいならばやめた方がいいです。うどん一杯が300kcalほどなので、いかにコストパフォーマンスが悪いかがわかります。菓子パンをおやつに2~3個食べてしまったときには、成人男性の摂取カロリーの目安である、約2300kcalの半分以上を摂取してしまうことになります。運動などをしていても、高カロリーのものばかり食べていたらなかなか痩せられないでしょう。なので、痩せたいのであれば、パンは減らすのがいいと思います。

3.たんぱく質をしっかりと摂る

肉や魚、大豆食品などに多く含まれるたんぱく質は、筋肉の形成に必要な栄養素です。筋肉がつくと、身体の基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がると、身体は熱を発し、エネルギーを消費しやすくなります。この循環が太りにくい身体を作るのに大事な要素になってきます。

特に最近はプロテインなどの食品も手ごろに手に入りやすくなったので、一日の一色をプロテインにして、たんぱく質の摂取と、食事制限を同時に行っている人も増えています。プロテインは飲むだけなので、楽に続けることが出来て大変おすすめです。

4.ナッツ類が意外とダイエットに効果的

f:id:heroherochan:20170619223714j:plain

ナッツ類と聞くと、アーモンドやクルミなど、太りそうだし、ダイエットに向いてるわけない、と感じている方もいるのではないでしょうか。

しかし、ナッツには栄養素が高く、脂肪を燃やす為に必要な良質の油分が含まれているのでダイエットに効果的なのです。また、意外に腹持ちもよく、20粒ほどのアーモンドで144kcalですが、かなり満足感も得られます。ミネラルや食物繊維も豊富なので腸の活動を活発にして、より痩せやすい身体にしてくれます。さらに、コレストロールを下げたり、若返りの効果も期待できるので、本当におすすめの食品です。

 

まとめ

食事に関してのダイエット方法はいかがでしたか?

よく考えてみると、厳しい制限はないので、楽に続けられるものしかなかったのではないでしょうか。

そして、この記事で伝えたかった本当に大事なことは、この「続けること」なのです。無理なダイエットで続けられないことよりも、緩めなダイエットだけど続けられるものの方がはるかに理想的です。

まずは、マイナス5kgを目指して、カッコいい身体を手に入れましょう。無理せずに少しでも痩せることが出来たら、それがモチベーションになって、もう少し痩せられるかな、という気持ちになれたら、きっと痩せていくことが楽しくなって、さらに楽に痩せることが出来ますので、まずはマイナス5kgの壁を壊していきましょう!