men's complex研究所

モテたい男の美をサポート

モテたい男へ。元メイクアップアーティストがすすめるスキンケア5選

f:id:heroherochan:20170619224629j:plain

俺は全然モテないのに、あいつはいつも女と仲良くてモテていいよなぁー。

なんて思った経験はありませんか?

自分はかっこよくないからあきらめる…なんてのはまだ早いです!!カッコいい人やモテる人には実は理由があります。要因の一つは「肌のきれいさ」です。

男性でも女性を見るときに、あの子すんげーかわいいなぁ~、きれいだなぁ~と思うときは、その人は肌がきれいな女性だったりしませんか?それと同じように、女性も男性の肌を見ています

そこで今回は、元メイクアップアーティストである著者が、普段から使えるモテ男になれる男性のスキンケアグッズを5つご紹介したいと思います。

 

モテる男の自己投資、スキンケアおすすめ5選

1.クワトロボタニコ  【 男性 オールインワン エイジングケア 化粧水 】 ボタニカル ローション & アフターシェーブ

年を取るにつれて、肌のハリ不足や、しわなどに悩まされている方も多いのではないでしょうか。

この商品は、保湿効果が高く、シワ予防やハリのない肌にうるおいをあたえてくれます。化粧水・美容液・乳液のオールインワンなので、洗顔後やお風呂上りに肌になじませるだけでしっかりとした効果を発揮してくれます。めんどくさがりな方でも続けられます。柑橘系ベルガモットローズマリーをブレンドした、いい香りなのもおすすめポイントです。

アマゾンのなどの商品レビューでも高評価の商品なので、スキンケア用品に迷っている方は是非お試し下さい。

 

2.毛穴パテ職人 BBクリーム スムース

毛穴ってすごく気になりますよね?鏡を見たら知らないうちに頬や鼻の毛穴が黒くてびっくりしますよね…笑

そんな悩みを瞬殺するのが、この毛穴パテ職人です。日頃の地道なスキンケアは続かないし、すぐに効果が欲しいと思っている方に大変おすすめです。

正直、この商品は反則級に毛穴をカバーしてくれます。化粧水などで肌を整えていても、体調などによって毛穴が開いてしまうことはあります。そんな時でも、この毛穴パテ職人があれば、秒で気になる毛穴を目立たせなくしてくれます。お値段も1000円ほどで買えるので、気になる方は試してみてください。きっとリピートしたくなります。

ただし、肌のトーンが少し明るくなってしまうので、肌が明るい人は問題なく使えますが、濃い人にはおすすめできません…。

 

3.ニベアメン 薬用アクティブエイジローション

仕事の休憩中にふと顔を触ると脂がすごい…テカりが気なった経験ありませんか?男性の多くは皮脂が多く、すぐにテカってしまう肌質です。そんな悩みを解決してくれるのがアクティブエイジローションです。洗顔後に使うだけでテカりを抑えて、うるおいを保ってくれます。たっぷり入ってお値段も1000円なので、コストパフォーマンスも抜群です。本格的な化粧水はまだ早いけど、ケアはしておきたいなと考えている方にお勧めです。

 

4.UL・OS(ウル・オス) スキンローション

若い人が使うようなスキンケア用品は手が出しづらいけど、スキンケアには興味があるという40代の男性におすすめなのが、このスキンローションです。ミドルエイジ向けに作られた商品で、加齢とともに衰える肌を解決するために生まれた商品です。風呂上りに顔だけでなく、体全身に使えます。べたつかずになじむので、スキンケア独特のべたつきが苦手な方にもおすすめです。

 

5.メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ

このニキビさえなければもっと自信が持てるのに…。ニキビ、それは肌の永遠の敵です。男性の肌は皮脂が多く、一度ニキビができると治りにくいのです。これは多くの男性が悩んでいる問題です。

そんな男性ニキビの悩みをお持ちの方にお勧めしたいのが、このメンズアクネバリアです。無色素、無香料、無鉱物油、低刺激性の成分なので、本当にニキビを治したい方も安心して使用できます。また、メンズアクネバリア 薬用ローションメンズアクネバリア 薬用スポッツと併用して使用するとより効果的なので、本気でニキビを治したいと思っている方は、合わせて使用するとより早くニキビの悩みから解放されます。

 

まとめ

最近は、男性もスキンケアを気にする時代になりました。今悩んでいる方も、これからのアンチエイジングケアとして考えている方も、この記事を参考にして、よりモテる、いつまでもかっこいい男を目指してみてください。

少しの自己投資で、人生は思いがけないハッピーな展開になるかもしれませんよ。