men's complex研究所

モテたい男の美をサポート

80年代のおすすめの漫画

こんばんちは。

仕事帰りでへろへろのへろへろです。

 

今日は漫画の話をしよう。

 

みなさん、好きな漫画はありますか?

昔から日本には漫画の文化が根付いていて、有名な作家がたくさんいるんだよねー。これ、日本の誇れる部分だと思う。たしかに海外にもアメコミ(アメリカン・コミックス)などの有名な漫画はあるけれど、話やスケールがでかくてSFっぽくって、僕には映画作品ってイメージが強いんだよねー。

 

日本の漫画には多少ぶっとんだストーリーもあるけれど、日本のちょっと古めな日常を描いた漫画が、僕は好きなのだ。僕と同じような価値観を持った人に、おすすめしたいのがめぞん一刻です。

内容は浪人生の五代君と、若くして未亡人の管理人さんの7年間の恋愛の話。もっと書くとネタバレになるから書かない。笑

80年代の漫画だから話はすこし古いんだけど、純真な男女のラブコメで、世界観とかがほんと素敵。

 

現代の日本社会で疲れた人に読んでほしい。

不倫とかしちゃいそうな人に読んでほしい。

純愛とかの世界観が好きな人に読んでほしい。

自分のこと、さえないし優柔不断でどうしようもない男だなーって思ってる人に読んでほしい。

ちょいと昔の古き良き日本を懐かしみたい人に読んでほしい。

 

ってか、まだ読んだことない人、人生損してるよ。笑

人生一回きりなのに、この漫画の芸術に触れずに死ぬなんて、もったいないよ。

ほんと最高にハッピーになれる漫画だから。

心があったかくなれるよ。

世の中捨てたもんじゃないなーってきっと思える。

うまく説明はできないけれど、読めばわかる!!

最高の漫画です。